NEWSお知らせ

NEWSお知らせ

廃棄物管理業についてのアンケート調査への御協力のお願い

2015.12.28 新着情報

自治体廃棄物担当者 各位

さて、一般社団法人廃棄物管理業協会では、廃棄物管理業の法的な位置づけ(許可制)の確立を廃棄物管理業の産業化及び廃棄物管理会社の指導・育成を取り組んでおり、そのなかで、現在、廃棄物管理業における法的な位置付けがないため廃棄物管理会社の乱立し、その結果、廃棄物処理サービスの低下(不法投棄行為等)、廃棄物処理業者の負担増(コスト及び労力)につながることを危惧しており、各自治体様のおかれましても、多数のご意見等があると認識しております。

つきましては、今後の当協会の取り組み内容に反映すべく、各自治体様のご意見を頂戴したと考えおりますので、お送りさせていただきます封筒内にアンケート調査票を封入させていただきます。
お手数ですが、アンケート調査にご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

あくまで当協会の今後の取り組み内容の参考に使用するものであり、個別の調査内容等を公表することはございません。

御多忙のところ大変恐縮ではございますが、下記のとおり御協力を宜しくお願い申し上げます。

1 御回答方法
同封のアンケート調査用紙御記入の上、FAX(FAX:06-6532-0080)にて御返信ください。

2 回答期限
平成28年1月15日(金) までにFAX(FAX:06-6532-0080)にて御返信していただきますようお願い致します。

3 問合せ先
本調査は、一般社団法人廃棄物管理業協会が独自で調査を実施しています。御不明な点の問合せ等は問合せ先までお願いいたします。

【問い合わせ先】
一般社団法人 廃棄物管理業協会 事務局:柳川(ヤナガワ)
〒550-0013 大阪市西区新町1-6-23 四ツ橋大川ビル7F
電話番号:06-6538-0066/FAX番号:06-6532-0080
URL  :http://wmia.jp/