プライバシーポリシー

一般社団法人廃棄物管理業協会(以下「協会」という)は、個人情報の重要性を認識し、会社情報を適切に保護し管理するため、下記のプライバシーポリシー(会社情報の取り扱いについて)の基本方針を策定いたしました。
この基本方針を全ての役職員ならびに関係する従業者が理解するとともに、個人情報の保護に冠する法令、その他の規範を遵守し、会社情報保護の徹底に努めます。

個人情報の取得について

協会は、個人情報の取得にあたっては、適法かつ公正な手段によってこれを行ない、利用目的等について明示し、同意を得たうえでご提供いただくよう努めます。

個人情報の利用目的について

協会は、個人情報の利用に際しては、協会の事業活動に必要な範囲に限定して取り扱い、ご本人の同意なく利用目的を逸脱した個人情報の取り扱いをいたしません。

個人情報の目的外使用・第三者提供について

協会は、以下の場合を除き、ご提供いただいた個人情報を第三者へ開示または提供いたしません。

  1. ご本人の同意がある場合
  2. 法令にもとづき開示・提供を求められた場合
  3. 同意いただいた利用目的の達成に必要な範囲で業務委託を行なう際に開示の必要がある場合
    (業務委託にあたっては、委託先との間で取り扱いに関する約定を締結し、適切な管理を行ないます。)

業務の外部委託について

協会は、個人情報の取り扱いを含む業務(本サイトの開発・運用・保守)を、当社の指導監督の下で外部の事業者に委託することがあります。この場合、委託先事業者とは個人情報保護に関する契約を締結します。

会社情報の開示・訂正・削除等

協会に登録してある会社情報は、原則として会社代表者に限り、開示・訂正・削除を求めることができます。ご本人が自己の個人情報について開示、訂正、削除等を希望された場合は、請求者がご本人であることを確認させていただいたうえで、合理的な期間および範囲で応じさせていただきます。

会社情報保護に関する継続的な見直し、改善、更新について

協会は、会社情報の取り扱いに関する法令その他の規範を遵守するとともに、本プライバシーポリシーの内容を継続的に見直し、改善に努めます。したがって、本ポリシーは随時更新されます。ご利用者の方には、定期的に確認されることをお勧めいたします。

一般社団法人廃棄物管理業協会
代表理事 大上 純也

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